こんにちは。新潟で最安のiPhone 修理業者、アイフォン 修理ラボです。iPhoneの画面割れ、バッテリー交換などの各種修理を新潟市の新津店、新潟大学前店含め県内最安、4店舗で行なっております。

暑い夏、さまざまな場所でスマホカメラが活躍することも多いのではないでしょうか。iPhoneなどスマートフォンでカメラは重要な機能の一つですね。

携帯電話に初めて写真機能「写メール」がついてから20年がたちます。それから年々進化するカメラ性能ですが、2019年に発売されたiPhone11Proは標準・広角・望遠の3つのカメラを搭載し、さまざまなシーンに応えられる設計になっています。

そんな中4月に発売された第2世代のiPhoneSEは11Proの3つに対して1つしかカメラがありません。その性能は一体どれほどのものでしょうか。

こちらの記事(参照:iPhoneMania)ではiPhoneSEのカメラ性能について比較検討された結果が紹介されています。

カメラでキレイな写真を撮る重要な要素として撮影場所での明るさがあります。

十分明るい場所であればカメラの性能にあまり関わらずキレイな写真が撮れますが、夜景や影など暗い場所での撮影はレンズなどカメラ自体の性能に大きく左右されます。

iPhone11シリーズは暗所での撮影に優れたナイトモードを搭載。一つのウリにしています。

しかし残念ながら第2世代iPhoneSEでは残念ながらこの機能はついていません。

あまり写真にこだわりのないという方ならiPhoneSEでも十分。夜景などもっと質に拘りたいという方は11Proなどにした方が良さそうですね。

また、究極的にこだわるのならiPhoneではなくレンズ交換ができる一眼レフカメラということになりますね。

アイフォン修理ラボではiPhoneやスマートフォンの買取や各種修理を行なっております。新iPhoneSEへの乗り換え費用の確保などにご利用ください。

買取は新津店、修理は県内最安4店舗で承っております。お近くの店舗まで気軽にお声がけください。

みなさまのご来店をお待ちしております。

アイフォン修理ラボ

iphone修理ラボ 新津店

【電話】0250-27-1839

【住所】新潟市秋葉区山谷町2-14-27 ピアッツ・オオノ2

iphone修理ラボ 阿賀野店 

【電話】050-3617-0808

【住所】阿賀野市 庄ヶ宮沢田682-1 メガネのいおか阿賀野店内

iphone修理ラボ 豊栄店

【電話】050-3343-8612

【住所】新潟市北区柳原2-8-12 メガネのいおか豊栄店内

iphone修理ラボ 新潟大学前店

【電話】050-3602-5303

【住所】新潟市西区坂井440-10 メガネのいおか新潟大学前店内