こんにちは。新潟で最安のiPhone 修理業者、アイフォン 修理ラボです。iPhoneの画面割れ、バッテリー交換などの各種修理を新潟市の新津店、新潟大学前店含め県内最安、4店舗で行なっております。

2019年モデルのMacBookProからシザー式のキーボードに変更するということになっています。2015年のMacBookシリーズからはバタフライ式という方式に変わっていたのですが、故障が多く訴訟にまで発展してしまった経緯があります(参照:iPhoneMania)。そのためこの変更になったと思われます。

バタフライキーボードはそれまでのキーボードに比べてホコリが入りやすいため故障率が高いという話があるのですが、他にも使った感じが独特ということがあります。

私もバタフライ式のMacBookを使用していますが、キーの打鍵感や音が独特で人によっては受け付けない感触かもしれません。静かな場所で使っていると音が周りに響きやすい気がして少し気になります。

そういった経緯があるためか、アップルはバタフライ式キーボードに対して修理プログラムを実施してきましたが、ついにMacBookから外されることになりました。

一度作っては見たものの不具合が出たからすぐ変えるという姿勢は評価に値すると思いますが、実際に使っている身からすれば少し不安や不満が残ります。

同じアップルが作るiPhoneは特に不具合があるわけではないですが、使っていると落として画面を割ったり、水没したりバッテリーがへたって1日もたなくなってきたりします。

もしiPhoneを使用されていて修理に関する不安がある、そんな時は新潟のアイフォン修理ラボまでご相談ください。iPhoneの画面割れや水没修理など県内最安4店舗で各種修理を承っております。故障、画面割れなどの際はお近くの店舗まで気軽にご相談ください。

みなさまのご来店をお待ちしております。

iphone修理ラボ 新津店

【電話】0250-27-1839

【住所】新潟市秋葉区山谷町2-14-27 ピアッツ・オオノ2

iphone修理ラボ 阿賀野店 

【電話】050-3617-0808

【住所】阿賀野市 庄ヶ宮沢田682-1 メガネのいおか阿賀野店内

iphone修理ラボ 豊栄店

【電話】050-3343-8612

【住所】新潟市北区柳原2-8-12 メガネのいおか豊栄店内

iphone修理ラボ 新潟大学前店

【電話】050-3602-5303

【住所】新潟市西区坂井440-10 メガネのいおか新潟大学前店内

営業時間は各店舗10:00~19:00。

※バッテリー交換、水没修理なども対応しております。

※買取は新津店のみとなっております。