こんにちは。新潟で最安のiPhone 修理業者、アイフォン 修理ラボです。iPhoneの画面割れ、バッテリー交換などの各種修理を新潟市の新津店、新潟大学前店含め県内最安、4店舗で行なっております。

みなさんはiPhoneを安く使っていますか?最新のiPhone11ProMaxは一番価格が高い設定のものだと機種代だけで157,800円です。アップルで発売中の一番安い設定のMacbook Pro(139,800円)が買えてしまうことからもその高額さが際立ちます。

高額でも使いたくなるくらい魅力的なiPhoneですが実際にはどれくらい安く使えるのでしょうか。インターネットで検索してみるといろいろな方法が紹介されていますが、ポイントは主に2点あるようです。それは、

1つは機種代を、2つ目は維持費を安く済ませる、です。

実際にお金を払うのはこの2つに関してなのでそりゃそうだ、という話ですね。1つ目の機種代はiPhoneの昔の機種を安く買うか、中古を買うということになります。今はインターネット上や実店舗でさまざまな古い機種が販売されているので欲しい機種や価格を見極めながら買うことになります。

私は知り合いに頼まれてiPhone5sをインターネット通販で8千円ほどで購入しましたが、2年経った今でも問題なく使えているようです。

2つ目は格安SIMを使うことです。ただ、格安SIMといっても使い方によっては高くつく場合も考えられるので自分の利用状況を考えて利用した方が良いかどうかを考える必要がありますね。ざっくりいえば月の使用データ容量が少なく、通話もほとんどしないという方であれば格安SIMをすごく安く使えるでしょう。

私自身これに当てはまるため4年ほど前iPhone6s Plusを購入した時に格安SIMを選びました。当時のシミュレーションではキャリアだと月1万円くらいはかかるものが格安SIMでは3千円くらいで済むので長く使えば使うほどお得だと感じました。実際今の利用料は月額3千円を切っています。

ただ良いことばかりではありません。安く使うことの代償として、格安SIM契約の煩雑な手続きを全て自分でやらなければならないとか、故障した時の対応が難しいなどの欠点もあります。

また中古品を買う時はちゃんと動作するか、動作しなかったときの保証はされているかなどいろいろな点に気を配る必要があります。中古を買ったは良いけど動かなかったということになればその分丸損になりかねません。

中古と格安SIMでiPhoneを安く始めたけど故障が不安だという方もご安心ください。新潟のアイフォン修理ラボではiPhoneの画面割れや水没修理など県内最安4店舗で承っております。故障の際はお近くの店舗まで気軽にご相談ください。

みなさまのご来店をお待ちしております。

アイフォン修理ラボ 

iphone修理ラボ 新津店

【電話】0250-27-1839

【住所】新潟市秋葉区山谷町2-14-27 ピアッツ・オオノ2

iphone修理ラボ 阿賀野店 

【電話】050-3617-0808

【住所】阿賀野市 庄ヶ宮沢田682-1 メガネのいおか阿賀野店内

iphone修理ラボ 豊栄店

【電話】050-3343-8612

【住所】新潟市北区柳原2-8-12 メガネのいおか豊栄店内

iphone修理ラボ 新潟大学前店

【電話】050-3602-5303

【住所】新潟市西区坂井440-10 メガネのいおか新潟大学前店内

営業時間は各店舗10:00~19:00。

※バッテリー交換、水没修理なども対応しております。

※買取は新津店のみとなっております。