こんにちは。新潟で最安のiPhone修理・買取業者、アイフォン 修理ラボです。新津店、新潟大学前店など県内4店舗で営業しております。

あそこにiPhone置いといたはずなのにな~どこに行ったんだろう。こんな場面に心当たりはありませんか?

ソファーの隙間に入り込りこんだり、机の後ろに落ちていたり、布団の中にくるまれたり、とにかくiPhoneはいろんなところで行方をくらませます。

そんな時に役立つのが「iPhoneを探す」機能です。この機能ではその名の通り、iPhoneの居場所を突き止めることができます。以下簡単にその内容を説明します。

まずは事前の設定が必要です。お使いのiPhoneの「設定」アプリから、「(あなたのユーザー名)」→「iCloud」→「iPhoneを探す」からiPhoneを探すをオンにします。

次にパソコンから「iCloud」を検索してサインインしましょう。この時Apple IDとパスワードが必要です。Apple IDをお持ちでない方はiPhoneやパソコンからこの設定をしましょう。

 サインインできたら「iPhoneを探す」というアイコンが出てくるので、これをクリックすると、紛失したiPhoneが地図上で表示されます。外出先で失くしたらこれでおおよその位置がつかめるでしょう。

もし家の中で失くしたら、「サウンド再生」を使ってみましょう。たとえマナーモードであっても、いなくなったiPhoneから音を鳴らすことができます。

以上、簡単にiPhoneを探す方法をお伝えしました。詳しくはAppleの公式ホームページで解説されていますのでご参考ください。

iPhoneのことならアイフォン 修理ラボまでご相談ください。データ移行やバックアップ、iOSのアップデートなど対応しております。他に、画面割れ、水没などの各種修理も行っております。

最短10分即日修理、新潟県下記4店舗で対応。電話予約割引など各種割引もございます。

お気軽にお近くの店舗までご連絡ください。皆様のご来店をお待ちしております。

アイフォン修理ラボ 

iphone修理ラボ 新津店

【電話】0250-27-1839

【住所】新潟市秋葉区山谷町2-14-27 ピアッツ・オオノ2

iphone修理ラボ 阿賀野店 

【電話】050-3617-0808

【住所】阿賀野市 庄ヶ宮沢田682-1 メガネのいおか阿賀野店内

iphone修理ラボ 豊栄店

【電話】050-3343-8612

【住所】新潟市北区柳原2-8-12 メガネのいおか豊栄店内

iphone修理ラボ 新潟大学前店

【電話】050-3602-5303

【住所】新潟市西区坂井440-10 メガネのいおか新潟大学前店内