こんにちは。新潟で最安のiPhone 修理業者、アイフォン 修理ラボです。iPhoneの画面割れ、バッテリー交換などの各種修理を新潟市の新津店、新潟大学前店含め県内最安、4店舗で行なっております。

iPhoneをお使いのみなさんはバッテリーのケアなどお考えでしょうか?アップルはiPhoneの駆動時間と耐用年数を伸ばすコツを公開しています。(参照:アップル公式ホームページ)

iPhoneをはじめとするスマートフォンに用いられているリチウムイオンバッテリーは経年劣化するためそれを防ぐために幾つかのコツがあるそうです。簡単にできそうなコツは以下の3点です。

・最新のソフトウェアにアップデートする

・画面の明るさを落とす

・低電力モードを有効にする

iPhoneはソフトウェアで消費電力の効率化を図っており、それをアップデートすることでより効率の良いプログラムに書き換えられていくそうです。

また画面の明るさは目に見えて一番電力を消費するところですね。調整方法はiOS13では「設定」「画面表示と明るさ」で「明るさ」項目のスライドバーをで暗くなるように調整します。調整が面倒だという方は「自動」項目を有効にすると良いようです。

低電力モードは同じくiOS13では「設定」「バッテリー」の中の「低電力モード」を有効にします。

以上の3点はアップルが推奨するバッテリーのもちをよくする方法でした。

他にもバックグラウンド処理機能をオフにするなどが紹介されていますが、これらを試してもやっぱりiPhoneのバッテリーの減りが速くて困っている、という方にはバッテリー交換をオススメします。

アイフォン 修理ラボではiPhoneのバッテリー交換を行なっております。バッテリー交換をお考えの方はお近くの店舗まで気軽にお声がけください。

その他県内4店舗でiPhoneの各種修理を県内最安で承っております。

みなさまのご来店をお待ちしております。

アイフォン修理ラボ 

iphone修理ラボ 新津店

【電話】0250-27-1839

【住所】新潟市秋葉区山谷町2-14-27 ピアッツ・オオノ2

iphone修理ラボ 阿賀野店 

【電話】050-3617-0808

【住所】阿賀野市 庄ヶ宮沢田682-1 メガネのいおか阿賀野店内

iphone修理ラボ 豊栄店

【電話】050-3343-8612

【住所】新潟市北区柳原2-8-12 メガネのいおか豊栄店内

iphone修理ラボ 新潟大学前店

【電話】050-3602-5303

【住所】新潟市西区坂井440-10 メガネのいおか新潟大学前店内