こんにちは。新潟で最安のiPhone 修理業者、アイフォン 修理ラボです。iPhoneの画面割れ、バッテリー交換などの各種修理を新潟市の新津店、新潟大学前店含め県内最安、4店舗で行なっております。

総務省は27日、携帯電話利用者が事業者間を乗り換えやすくすることで携帯会社の競争を促し、高いと言われている大手キャリアの携帯料金の値下げを目指したアクションプランを発表しました。(参照:総務省)

プランには現在3,000円ほどかかっているMNP転出費用の無料化や、物理的なSIMカードのいらないeSIM化が盛り込まれています。

この概要を見てみると総務省は「携帯電話は国民の生活必需品」と捉え、「通信料金と端末代の完全分離」「行き過ぎた囲い込みの禁止」など、これまで携帯料金の高額化の問題点と言われてきた部分を明記しています。

この文章を読む限り携帯電話料金の値下げについて総務省の本気度が窺い知れます。

これまでも数年単位でしばりでの契約の廃止や、過度な本体価格値下げの制限など段階的に行ってきた改革をさらに促進させている印象です。

iPhoneなどは端末代が高価。通信量が下がってくれればその分最新のiPhoneに手が届きやすくなりますね。

携帯大手各社は値下げしたプランを打ち出す方向のようですが、新型コロナで経済が滞っている中、少しでも安いプランをお願いしたいですね。

アイフォン修理ラボではiPhoneやスマートフォンの買取や各種修理を行なっております。最新のiPhoneシリーズへの乗り換え費用の確保などにご利用ください。

買取は新津店、修理などは県内最安4店舗で承っております。お近くの店舗まで気軽にお声がけください。

みなさまのご来店をお待ちしております。

アイフォン修理ラボ

iphone修理ラボ 新津店

【電話】0250-27-1839

【住所】新潟市秋葉区山谷町2-14-27 ピアッツ・オオノ2

iphone修理ラボ 阿賀野店 

【電話】050-3617-0808

【住所】阿賀野市 庄ヶ宮沢田682-1 メガネのいおか阿賀野店内

iphone修理ラボ 豊栄店

【電話】050-3343-8612

【住所】新潟市北区柳原2-8-12 メガネのいおか豊栄店内

iphone修理ラボ 新潟大学前店

【電話】050-3602-5303

【住所】新潟市西区坂井440-10 メガネのいおか新潟大学前店内