こんにちは。新潟で最安のiPhone 修理業者、アイフォン 修理ラボです。iPhoneの画面割れ、バッテリー交換など各種修理を新津店、阿賀野店、イオンモール新発田店の県内各店舗で行なっております。

ICT調査などを行うMMD研究所は10日、「2025年一般生活者におけるAIサービス利用実態調査」の結果を発表しています。AIサービスを使ったことのある人は35.7%でした。

近年サービスが活発になる生成AI。多くのサービスがリリースされています。18歳から69歳の男女1万人を対象に行われた同調査では、利用したことがある生成AIとして「ChatGPT」が80.6%で1位になっています。

2位以下は、GoogleGemini、Microsoft Copilot、Grokなど。利用したサービス内容は「AIによる検索機能」61.7%、「AIチャットボット」35.5%、「翻訳・画像補正などのAI機能」31.8%などとなっています。

ECサイトや旅行予約サービスなどオンライン上でAI活用するメリットとしては「好みに合った商品やプランを提案してくれる」「見つけられない新しい商品や旅行先を知ることができる」「困ったときにAIチャットですぐに質問・相談できる」「予算や条件に合わせて最適な選択肢を提示してくれる」などが上位に挙げられています。

AIは人間では不可能な速さで情報を集めたりまとめたりしてくれるため、多くの条件の中から自分にあったものを探すのは得意かもしれません。

ただ、その情報が本当に正しいかまでは保証してくれないので、最終的には自分でしっかり考えて判断する必要があります。

生成AIサービスは、状況に応じて、便利な道具として賢く使っていきたいですね。

アイフォン修理ラボではiPhoneの画面割れやバッテリー交換など各種修理と買取を行なっております。

買取、修理など県内最安各店舗で承っております。お近くの店舗まで気軽にお声がけください。

みなさまのご来店をお待ちしております。

アイフォン修理ラボ