こんにちは。新潟で最安のiPhone 修理業者、アイフォン 修理ラボです。iPhoneの画面割れ、バッテリー交換などの各種修理を新潟市の新津店、新潟大学前店含め県内最安、4店舗で行なっております。

総務省の統計(2017年情報通信機器の保有状況)によれば、日本の各世帯におけるスマートフォン所持率は75.1%に達するそうです。そしてスマートフォン以外のモバイル端末も含めれば94.8%にもなります。これは実感としても数字としてもスマホなどのモバイル機器が世の中に普及している証拠といえるでしょう。

今や誰もが使うiPhoneなどのスマホ。通話などのコミュニケーションツールとしてだけではなく、写真やビデオやゲーム・音楽プレーヤーとしても機能を高めています。

もうスマホ抜きの生活など考えられませんね。そんな中で問題になるのがスマホのデータ容量です。

仮に一番少ない16ギガバイト容量のiPhoneで10メガバイトの写真を1日1枚撮ったとして1年で約3.5ギガバイトの容量を必要とします。この写真をずっと残し続けるとすると4年で16ギガバイトにもなり容量をオーバーしてしまいます。

スマホを2~3年しか使わないのであれば問題ないかもしれませんが、将来に渡ってずっと使い続ける可能性は非常に大きいので日々積もるデータの保存という点でこれは重要な問題です。

ちなみに私のiPhoneは128ギガバイトの容量がありますが、利用量はおよそ70ギガバイトでその半分くらいを音楽と動画で占めています。

iPhoneに限っていえば、後から容量を追加することはできないので新機種を購入する時は悩みますよね。

そんな時にはクラウドストレージを使う方法があります。クラウドストレージはインターネットを介してこの世界のどこかでデータを預かってもらうものです。

iPhoneと相性が良いのはアップルのサービスiCloudでしょう。私も利用していて容量50ギガバイトで1ヶ月130円の利用料がかかります。そもそもiCloudはiPhoneユーザに5ギガバイトまで無料で提供しているのでそれで事足りる方は余計な出費をする必要がありません。

最大容量2テラバイト(=2000ギガバイト)を利用できますので容量が足りないという方は利用してみるのも手かもしれません。(参照:アップル社ウェブサイト)

もし新しいiPhoneを購入してiCloudを試してみたいけど予算が足りない、という方は新潟のアイフォン修理ラボまでご相談ください。iPhoneを始め各種スマートフォンの買取を行なっております(新津店のみ)。iPhoheなどご購入の予算確保にお役立てください。

その他県内4店舗でiPhoneの各種修理を県内最安で承っております。お近くの店舗まで気軽にお声がけください。

みなさまのご来店をお待ちしております。

アイフォン修理ラボ 

iphone修理ラボ 新津店

【電話】0250-27-1839

【住所】新潟市秋葉区山谷町2-14-27 ピアッツ・オオノ2

iphone修理ラボ 阿賀野店 

【電話】050-3617-0808

【住所】阿賀野市 庄ヶ宮沢田682-1 メガネのいおか阿賀野店内

iphone修理ラボ 豊栄店

【電話】050-3343-8612

【住所】新潟市北区柳原2-8-12 メガネのいおか豊栄店内

iphone修理ラボ 新潟大学前店

【電話】050-3602-5303

【住所】新潟市西区坂井440-10 メガネのいおか新潟大学前店内

営業時間は各店舗10:00~19:00。

※バッテリー交換、水没修理なども対応しております。

※買取は新津店のみとなっております。