こんにちは。新潟で最安のiPhone 修理業者、アイフォン 修理ラボです。iPhoneの画面割れ、バッテリー交換などの各種修理を新潟市の新津店、新潟大学前店含め県内最安、4店舗で行なっております。

iPhone11のバッテリーが過去最高に持ちがいいということは以前このブログでもお伝えしました。バッテリーの持ちの良さは単純にバッテリーそのものの性能と、iPhone内部のプログラムなどに依存しています。

アップルの公式ウェブサイトにはiPhoneでリチウムイオン電池を用いる理由などが掲載されており、それによれば、高速充電、長い耐用年数、高い出力、バッテリー自体の軽さが挙げられています。(参照:アップル公式ウェブサイト)

iPhoneのバッテリーの80%までは高速充電し残りは低速で充電するのですが、低速で充電するのは耐用年数を伸ばすメリットがあるそうです。また一般的にリチウムイオンバッテリー容量の20%から80%の間で使用して充電もその範囲に収めるのが長持ちの秘訣だと言われています。

ノートパソコンなどにもフル充電しない機能が搭載されていることからもその重要性がわかりますね。

ただ、毎日使うiPhone。それらをずっと気にして使っていてもめんどくさいことこの上ないです。バッテリーは消耗品なので同じiPhoneを長い期間使いたいのであればバッテリーを交換することをオススメします。

iPhoneのバッテリー容量がだいぶ減ってしまって1日もたない、とお困りの時はアイフォン 修理ラボまでご相談ください。iPhoneのバッテリー交換に対応しております。

その他県内4店舗でiPhoneの各種修理を県内最安で承っております。お近くの店舗まで気軽にお声がけください。

みなさまのご来店をお待ちしております。

アイフォン修理ラボ 

iphone修理ラボ 新津店

【電話】0250-27-1839

【住所】新潟市秋葉区山谷町2-14-27 ピアッツ・オオノ2

iphone修理ラボ 阿賀野店 

【電話】050-3617-0808

【住所】阿賀野市 庄ヶ宮沢田682-1 メガネのいおか阿賀野店内

iphone修理ラボ 豊栄店

【電話】050-3343-8612

【住所】新潟市北区柳原2-8-12 メガネのいおか豊栄店内

iphone修理ラボ 新潟大学前店

【電話】050-3602-5303

【住所】新潟市西区坂井440-10 メガネのいおか新潟大学前店内