こんにちは。新潟で最安のiPhone 修理業者、アイフォン 修理ラボです。iPhoneの画面割れ、バッテリー交換などの各種修理を新潟市の新津店、新潟大学前店含め県内最安、4店舗で行なっております。

Appleは22日、iOS17.3を公開しました。「盗難デバイスの保護」機能が追加され、iPhoneのセキュリティが強化されたようです。

Appleの公式サイトによれば、特定の操作を実行するとき、番号を入力する「パスコード」ではなく、顔認証のFaceIDもしくは指紋認証のTouchIDを要求することでセキュリティを強化しています。

仮にiPhoneを盗まれたとしても、セキュリティ解除の方法に所有者しか持たない顔や指紋といった生体認証に限ることで悪用を防ぐもののようです。

iPhoneを始めとしたスマートフォンは、連絡手段のほか、日常の決済、銀行口座の管理にも使うことができます。

個人情報をたくさん詰め込んだiPhoneを悪用されないため、被害に遭わないために、このような機能は利用者にとっては安心度が増すものと言えます。

対象機種はiPhoneXS以降の機種となっています。対象となる方はアップデートしておいたら、いざというときに安心ですね。

アイフォン修理ラボではiPhoneの画面割れやバッテリー交換など各種修理と買取を行なっております。

買取は新津店、修理などは県内最安4店舗で承っております。お近くの店舗まで気軽にお声がけください。

みなさまのご来店をお待ちしております。

アイフォン修理ラボ