こんにちは。新潟で最安のiPhone 修理業者、アイフォン 修理ラボです。iPhoneの画面割れ、バッテリー交換などの各種修理を新潟市の新津店、新潟大学前店含め県内最安、4店舗で行なっております。

皆さんはiPhoneなどのスマートフォンでスクリーンショットを撮る場面はありますか?iPhoneでは2箇所のボタンを同時押しすることで撮ることができます。

スクリーンショットはiPhoneなどスマホやタブレット、PCの画面をそのまま写真として撮ることです。

ネット検索など出てきた画面を撮ったり、予約・購入したチケットの番号などを控えておくことに役立ちます。

最近ではQRコードなどもスクショすることもあるかもしれません。

iPhoneではiPhone14や他のFaceID搭載モデルの機種はサイドボタンと音量上げるボタンを同時押しします。

TouchIDの機種はホームボタンと、サイドボタン搭載モデルはサイドボタンを、トップボタン搭載モデルはトップボタンを同時押しします。

こうしてかんたんにスクショを撮ることができますが、「背面タップ」を設定することによっても撮れます。

背面タップはiPhoneの背面をダブル、もしくはトリプルタップすることで設定した動作をさせる機能です。

iPhoneの「設定」「アクセシビリティ」「タッチ」「背面タップ」の順にスクリーンショットなどを設定することで、背面タップでスクショを撮ることができます。

片手で便利に使いたいという方には向いている機能かもしれませんね。是非試してみてください。

アイフォン修理ラボではiPhoneの画面割れやバッテリー交換など各種修理と買取を行なっております。

買取は新津店、修理などは県内最安4店舗で承っております。お近くの店舗まで気軽にお声がけください。

みなさまのご来店をお待ちしております。

アイフォン修理ラボ