こんにちは。新潟で最安のiPhone 修理業者、アイフォン 修理ラボです。iPhoneの画面割れ、バッテリー交換などの各種修理を新潟市の新津店、新潟大学前店含め県内最安、4店舗で行なっております。

NTTドコモのモバイル社会研究所は21日、2023年2月のスマホ利用意識の調査結果を発表しています。それによれば、10代女性の7割が「スマホに通知が来ていないか、つい確認してしまう」と回答しています。

この回答は10代女性で最も高く、男女で年代が上がるごとに減少する傾向がありますが、全年代でもおよそ半数の人が「つい確認」してしまうようです。

スマホは現代生活ではすでに欠かせない便利な機器となっています。

連絡手段としては電話、メッセージ、SNS。ゲームなどのアプリなど通知の種類も多く、きちんと設定をしないと重要なものとそうでないものが混在してたくさんの通知にさらされることもあるかもしれません。

調査ではスマホを触る時間が長かったり、必需品だと思う人がより通知に反応してしまう割合が高い傾向があるようです。

便利なものであるからこそ、自分にとって良いものであるように使いこなしていきたいですね。

iPhoneでは「スクリーンタイム」という機能で、どのアプリをどのくらいの時間利用しているのかチェックすることができます。

自分の利用状況を客観的に知りたいという方は利用してみるといいかもしれませんね。

アイフォン修理ラボではiPhoneの画面割れやバッテリー交換など各種修理と買取を行なっております。

買取は新津店、修理などは県内最安4店舗で承っております。お近くの店舗まで気軽にお声がけください。

みなさまのご来店をお待ちしております。

アイフォン修理ラボ