こんにちは。新潟で最安のiPhone 修理業者、アイフォン 修理ラボです。iPhoneの画面割れ、バッテリー交換などの各種修理を新潟市の新津店、新潟大学前店含め県内最安、4店舗で行なっております。

皆さんはiPhoneとMacの両方をお持ちでしょうか?

米調査会社の調査結果によれば、初めてMacを購入した人のおよそ8割がすでにiPhoneを所有していた事がわかったそうです。iPhoneとMacの相性の良さを表した結果なのかもしれません。

同調査ではWindowsやCrome bookから初めてMacへ乗り換えた人を調査したところ、そのうち80%はすでにiPhoneを、77%はiPadを所有していたということです。

iPhoneやiPad、MacはAppleのクラウドサービス、iCloudを通じて各機器のデータ共有などが簡単にできます。

また、iPhoneを紛失したときに「探す」機能を使ってMacやiPadからiPhoneの位置を簡単に知ることができます。

機器の強固な連携で使い勝手の良さが上がる状況をエコシステムなどと呼びますが、iPhoneがこのエコシステムへの入り口になっていると考えられるようです。

便利なものであれば積極的に使っていきたいですね。

アイフォン修理ラボではiPhoneの画面割れやバッテリー交換など各種修理と買取を行なっております。

買取は新津店、修理などは県内最安4店舗で承っております。お近くの店舗まで気軽にお声がけください。

みなさまのご来店をお待ちしております。

アイフォン修理ラボ