こんにちは。新潟で最安のiPhone 修理業者、アイフォン 修理ラボです。iPhoneの画面割れ、バッテリー交換などの各種修理を新潟市の新津店、新潟大学前店含め県内最安、4店舗で行なっております。

スマートフォンなどの市場調査を行うMMD研究所は5日、「MNOのシェア・満足度調査」の結果を発表しました。それによれば、MNOのサービス満足度で1位がLINEMOとなっています。

MNOとはドコモ、au、ソフトバンク、楽天モバイルの自社で通信設備を持つ通信会社とそのサブブランド、ahamo、povo、UQモバイル,LINEMO、Y!mobileを指します。

これらの中でLIMEMOがサービス総合満足度で1位に、続く2位以下にpovo、ahamo、UQモバイルと続きます。

比較的にサブブランドが上位に来ていることがわかります。

理由は分かりませんが、スマートフォンのサービス内容はどれも似通っていることから、比較的料金の安いサブブランドに評価が集まったと考えることもできます。

ちなみにこのMNOのシェアは90%ほどになるということです。サブブランドよりさらに安く使うこともできるMVNOは残りの10%ほどということになりますが、それほど普及は進んでいないように見えますね。

アイフォン修理ラボではiPhoneの画面割れやバッテリー交換など各種修理と買取を行なっております。

買取は新津店、修理などは県内最安4店舗で承っております。お近くの店舗まで気軽にお声がけください。

みなさまのご来店をお待ちしております。

アイフォン修理ラボ